暖冬の今年ならではの冬の夜の楽しみ

夜の街はまた違う顔

夜の街はまた違う顔

冬の夜は夜景がキレイです。

普段は下からみあげるビルや、歩いて通り過ぎる街の高層ビルにあがり、車や街ゆく人とながめる時間もいいものです。

昼間なら、だけど高層ビルから歩く人をみていると、顔はわからなくても、歩くスピードや背格好ってわかるもんですね。

もし誰かがくるのを待っていたら、「あ、あの人来たな」とかみつかるものなのかも。

冬の夜の街を歩くのは、寒くってかなり気持ちがのってないとなんだけど、この暖冬だとそんなに気合をいれなくてもふらっと歩ける。

今年はそういう意味でいい冬です。

寒い日もあるけれど、ちょっと暖かめの日のよる、会社帰りにちょっと歩いてみては?

暖冬の今年ならではの冬の夜の楽しみだと思います。

(ちなみにこの写真はどこからの眺めでしょう〜。東京タワーと虎ノ門ヒルズがちょっと見えてますね。)

 



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP