この街が好きだから引っ越してきた~街の魅力を掘り起こす~

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

物件の価値アップの街の魅力を活かす「住まいの周辺環境リサーチ」事業の情報発信のひとつとして,街や地図の情報をお届けしています。

本日は神奈川県藤野市の地図です。

■ 藤野観光案内所「ふじのね」様発行

「この街が好きだから引っ越してきた」人を引き寄せるのは利便性や新しさだけではないと思わせてくれるのが藤野市ではないでしょうか。

「緑のラブレター」でも有名な地ですが、地域活性化やアートで地域を盛り上げようというここ最近の風潮をひと足早くずいぶん前から取り入れている・・というよりも自然とクリエイティブな人々をひきつける魅力がここにはあります。魅力はまたどこかのブログでまとめていきたいですね。

さて、この地図も「藤野お花マップ」というお花だけの手描きマップも、なつかしのわら半紙。手触りからもこの街の雰囲気が伝わってくるよう。この街の引力は何か特別のものがあると思います。

そしてみなさんも「ここに住みたい」こんな街に出会えたらしあわせですよね!

※写真は2021年2月藤野観光案内所「ふじのね」様の発行 第9版改訂 の一部。大好きな手描き地図です。

\街の魅力を物件の価値アップにいかしませんか/

・所有物件が築古で空室が目立つ
・リフォームやステージングしても空室が埋まらない
・どこも似たような物件ばかりで埋もれてしまう
・物件周りを実際に歩いて調査する時間がない
・新人でも物件周りの魅力を説明できるようにし商談成約率をあげたい

など。

新しい街での生活に不安を感じる方々の代わりに街を歩き、周辺環境を調査して、住みやすい街を提案します。また、不動産会社様やオーナー様には、街の魅力を見つけ出し物件の価値アップのためのコンテンツを提供いたします。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP