ミセスクイーンコンテストに行ってきました

2016-05-14 16.54.17

ミセスコンテスト、毎年目指す方が増えていますね。

先日、ミセスコンテストの1つ、ミセス・クイーンコンテストの最終選考会&アフターパーティに行ってまいりました。

縁あってウォーキングとスピーチの個人レッスンをさせて頂いているMさんが、なんとこのコンテストで見事ファイナリストとして選出され、その応援と激励のためにうかがったんです。

このミセス・クイーンコンテストの優勝者は、ミセス・アジアやミセス・ワールド、ミセス・ユニバース、ミセスアジアインターナショナルなど海世界大会へ出場の切符を手に入れられるとのことですから、日本にとどまらないグローバルなコンテスト。さあどうなることか・・。

このミセスクイーンコンテスト、今年は熊本県での震災を受け大々的なコンテストは取りやめたとのことで、都内のレストランで行われました。

2016-05-14 18.00.04

約500人の応募者の中から選ばれた約20名、そしてその中から年代ごとに3部門の優勝と準優勝、そしてミセス・ユニバース優勝者の計7名がファイナリストの中から選ばれます。

ちなみに今回の最終選考会ではグローバルなミセスコンテストというにふさわしく、英語での質疑応答だったとか・・、これはコンテストレッスンをしている私にとっても盲点でした。

(司会はTBSアナウンサーの秋沢 淳子さんでした〜。)

2016-05-14 18.00.49

今回のコンテスト、惜しくもMさんは入賞を逃しましたが、終始笑顔でにこにことしている姿が本当にフェアで素晴らしく、スタイルが良く肌が美しいことに輪をかけて、調和のとれた美しさを放っていました。

チャーミングで目をひく存在であったことは間違いありません。

Mさんの美しくなっていく姿やコンテストのファイナリストのみなさんの熱い思いに、私も刺激と気合をいただきました。

●ファイナリストのMさんと読者モデルでもあるご友人と。(一番背の高いのがMさんです。ご友人もたまたまファイナリストだったとか!美しい人は美しい人と友達なんですね)

13223562_968717589916502_997339102_o

●くだけた写真も撮ってみましょう。お二人ともチャーミングですね。

13230815_968717593249835_875576655_o

最後にカメラマンが一斉に激写する集合写真。カメラマンさんも大変です。

2016-05-14 16.55.12

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP