心明るく歩んでいこう!~谷中七福神(後半)~

2021年初の「しのだひろえの歩っとタイム」がアップデートされました。

>>しのだひろえの歩っとタイム「心明るく歩んでいこう!~谷中七福神(後半)~」

どのような心持ちで2021年を送ればよいのか、送るのか。は、きっと誰もが考えることでしょう。

七福神めぐりは、めぐることで福を得られる日本古来のスタンプラリーですが、この七福神で何を願うのか?健康のこと、生活のこと、家庭や仕事や人間関係のことなど、きっとひとそれぞれ願いがあるもの。

七福神めぐりは歩きながら心を整え祈ることで自分の願いを確認し叶える手順のようなもの。確認した願いを行動に移すための、心構えのスタンプラリーと言えるかもしれません。

そう考えると七福神めぐりも、なかなか奥深い。ですね!

ひとりで歩いても、発見がある谷中七福神ですよ。

>>しのだひろえの歩っとタイム「心明るく歩んでいこう!~谷中七福神(後半)~」



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP