心明るく歩んでいこう!~谷中七福神(後半)~

2021年初の「しのだひろえの歩っとタイム」がアップデートされました。

>>しのだひろえの歩っとタイム「心明るく歩んでいこう!~谷中七福神(後半)~」

どのような心持ちで2021年を送ればよいのか、送るのか。は、きっと誰もが考えることでしょう。

七福神めぐりは、めぐることで福を得られる日本古来のスタンプラリーですが、この七福神で何を願うのか?健康のこと、生活のこと、家庭や仕事や人間関係のことなど、きっとひとそれぞれ願いがあるもの。

七福神めぐりは歩きながら心を整え祈ることで自分の願いを確認し叶える手順のようなもの。確認した願いを行動に移すための、心構えのスタンプラリーと言えるかもしれません。

そう考えると七福神めぐりも、なかなか奥深い。ですね!

ひとりで歩いても、発見がある谷中七福神ですよ。

>>しのだひろえの歩っとタイム「心明るく歩んでいこう!~谷中七福神(後半)~」


・歩き姿に現れる身体の癖と内面心理を見つめ直してみませんか?

>>歩き方診断


☆2021年7月レッスン・講座情報はこちらから。

>>7月レッスン・講座・イベント情報


・voicy「毎日の歩きで進化するラジオ」

>>毎朝配信!「毎日の歩きで進化するラジオ」


・一緒に街を歩きませんか?月1ウォーキングイベントで心身スッキリ!

>>東京てくてくさんぽ


・メルマガも発行しています。

>>「立ち姿で惹き付ける大人の姿勢学」


・取材・監修・コラム等のご依頼・お問い合わせはこちらから。

>>お問い合わせ・申し込み・監修/取材など


関連記事一覧

最近の投稿

PAGE TOP