健康ウォーキング講座@長野県木曽福島(活動報告)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

過日は長野県木曽福島町にて、健康ウォーキング講座をさせて頂きました。昨年に引き続き2回目の開催。台風の影響が心配でしたが駅を降りたら快晴で外歩きも暑いくらいでした。

5キロと2キロで外歩きもありましたが、ルート上には文化歴史の発見にあふれていました。せっかくいくなら観光用だけではない地元ならではの魅力にもふれたいもの。

古民家を活かした新しいお店や、店店でヒノキを使った看板をかかげていたりと、街の雰囲気もより醸成されているように感じます。

このような街の魅力はSNSなどでも発信していますので、そちらもご覧くださいね。健康ウォーキングで長野をもっと活性化!私自身も長野県人としてもっと広げていきたいと思います。

>>健康経営、安全衛生など企業・団体様のコラムやワークショップもおまかせください。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP