靴のへりが左右で違う!?左右差を改善~栄養と料理10月号連載~(メディア掲載)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

9月9日は女子栄養大学の月刊誌『栄養と料理』10月号の発売です。私の連載「毎日がときめく歩き方レッスン」では左右差をとりあげ改善の体操と歩き方をご紹介。

左右差でお悩みの方は多いもの。腹部だけでいうと私の経験では左が強い(縮んでいる)方が多いように感じます。

ふだんから、片足で立ったり足を組んだりという左右差のある体の使い方を見つめ直すことで、左右差による症状が緩和されることもあるかもしれません。

ウォーキングコースガイドでは、神奈川県・藤野をご紹介しています。藤野といえばアートの街で有名ですが、感性豊かな方が集まり街全体が本当に魅力的でした。少しチャレンジなルートで駅から見える「緑のラブレター」の裏側も公開!?

運動をする機会、自分の体を見つめ直す機会としてご活用ください。全国の書店・ネットでご購入いただけます。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP