まだまだできます!物件周りの宝探し(周辺環境リサーチ)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

賃貸経営者様の入居率アップのための物件周りの宝探し「周辺環境リサーチ」をしています。

さて、賃貸経営者様とお話ししていると

  • 設備に力をいれていい部屋なのに、内見数が少ない
  • 立地は悪くないはずなのに入居率があがらない
  • 考えられる手はつくしたが、他に手はないか
  • 築古物件で新築にはかなわない・・・なにか手はないか

とお悩みの方が多いもの。確かに入居率は賃貸経営において死活問題なので設備投資は必要ですよね。しかし、設備などの物件そのものではなく、実は物件のある街や周辺にお宝が隠れている!ということに気がついていない賃貸経営者様もいらっしゃるのです

  • 物件が自宅の近くで、あまりに見慣れた風景であり、魅力に気がつかない
  • 観光地でもなんでもないので特に見どころがないと思っている
  • 投資物件として購入したので、街や周辺の魅力まで知らない

ということはありませんか。

例えば、歩いて5分のところにあるちょっとした緑道。何気ないこの緑道こそ価値があるものです。またコンビニまで歩くと10分かかるという立地であっても、入居者のターゲットによってはメリットとして映ることも。

利便性が高いことや部屋の広さや築年数だけではなく、物件の周辺環境や街のもつ文化が実はとても魅力だったりするのです。

でも魅力を見つけるのは難しいなと思いませんか?観光地でもない普通の住宅街なのに特別な魅力があるのかな・・と思いませんか。それを見つけるのが私共の周辺環境リサーチです。

8年以上にわたる、まち歩き事業を通じて得た観察眼と有形無形の生活文化の掘り起こしをしてきた篠田だからこそ見える分かるお宝があります!

今は思い描いてもいない物件周りの魅力を知り、借り手にアピールしませんか?観光マップをつくったり不動産会社様のマイソク(販売促進資料)にすればきっと貴物件も際立つはず。なによりそれだけ物件に力をいれている姿勢は、借り手にも伝わり入居への安心感につながるはずです。

魅力発掘にあたり、物件の管理状況や見え方などちょっと厳しいことも申し上げるかもしれませんが、私共の願いは入居率をアップし「満室経営」をしていただくこと。賃貸経営者であるあなたも、住む方も物件も街も喜ぶお引き合わせをすることです。

まずは物件に関すること、周辺に関する事なんでもお気軽にご相談ください。

入居率アップ!そして満室経営にむけて一緒に一歩一歩、歩んでまいりましょう!



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP