朝は通勤ルートでたくさん人が通るので洗濯物が干せないなんて!(周辺環境・お悩み)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

周辺環境リサーチサービスを通じて、遠方からの東京への引っ越しでの物件内見や周辺の周辺環境調査で、安心の住まい選びを応援しております。

さて、本日は実際にあった「こんなはずではなかった!」の実例をご紹介いたします。

この方が物件を見に行ったのは日曜日。マンションの1階ながら目の前は大通りでもなく人通りもそれほどではないのでいいかな・・と決めたそうです。遠方からきているので今日決めなくては!という焦りもあったそうです。

しかし、引っ越してみたら朝の通勤の抜け道ルート!人がたくさん通るので洗濯物が干せない!目隠し用にスダレをつけようとしたらマンションの防災上設置もできず、毎日がすごくストレス!

毎日のことだから、とてもストレスですよね。洗濯物を干すのにも人の目を気にしながら干す毎日・・とにかく引っ越したいと思っていたそうです。

これはすごく・・いやですよね・・。家族の服や下着、ふとんなど生活が丸見えになるようで干している姿を見られるのは防犯面でも精神面でも憂鬱です。

これは一例ですが、住んでみないと分からないこと、ほんの10分や15分では分からないことは実際には無数にあるものです。物件そのものだけではなくその周辺のマンションのごみ捨て状況などはニオイだけではなく治安に影響するものですし、調べてみると意外と駅から遠かった、坂道だったということも。

引っ越した後に「こんなはずじゃなかった!」という思いは、できればしたくありませんよね。

だからこそ

  • 引っ越し前に物件周りの状況を確認したい
  • 物件の様子を実際にで動画などでみたい
  • ゴミの管理やニオイなと実際の暮らしでストレスになりそうなことがないか知りたい

そんな不安やお悩みを解決するのが「周辺環境リサーチ」です。

遠方にいても住んだあとのイメージがしやすく安心して住まいを選ぶことができます。

住まいは一度決めると簡単には変えられません。リアルな情報をお届けし時にオンラインでやりとりしながら安心できる住まい選びお手伝いいたしますので、気軽に相談してくださいね!

また東京での暮らしのことなんでもあわせてご相談を。東京の親戚のようにあなたの人生を応援していきます!

>>周辺環境リサーチ(引っ越し先をお探しの方に)



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP