子どもにはずっと健康で笑っていて欲しいから✨

子どもの頃に体力をつけることは、その後の生涯体力を決めるとても大切なこと。

外で遊んだりスポーツをしたり、自然の中で五感を磨き情緒を養うことは一生に影響するんです。

実は歩くことを通して、体力と豊かな情緒と感受性を養う「歩育」は、親子もじぃじとばぁばも一緒にできるから、私はとても好きなんです✨

子育ては、世代や地域みんなで「みんなの子どもだね」の意識で大切にしていきたい。

だから私も歩育をしている時は、すごく楽しい❗️

歩きながら松の葉を見つけたら、松の葉相撲開始‼️親子でやったり、子ども同士で戦ったり(^-^)
どんぐりはお金だよ、たくさん見つけてお母さんにあげよう〜なんて( ^ω^ )

日常の歩くという中で、子ども達が身体も健康で心も豊かになってもらえたら、おばちゃんは本当に嬉しいぞ。

子ども達が健康で楽しく素晴らしい人生を歩む為に、未来の為に、日常の歩き方を生かしてもらいたいと願います。

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP