【ご感想】自分でもびっくり、ハッキリ言えるようになった。

「最近知りあった人に、自分の意見ハッキリ言うんだね。と言われて、えっ。わたし今ハッキリ言ったの?って自分でもびっくりしました。」

個人コンサルティングの中で自分の変化としてお客様からでてきた言葉です。

  • 自分が何を考えているか分からない。
  • 周りのことを考えると自分の意見をいえない。
  • いつも悩んでばかりで、自分の思っていることがハッキリしない。

7月にそうおっしゃっていた方が、周りから「ハッキリ言うんだね」と言われるようになったという変化が訪れていました。

でもご自分では「そんなに変化していないんですよね・・」とおっしゃるんです。この方にとっては、「変化」=「一気にガラッと変わること」というのがこの方の「変化」の位置づけだからです。

変化の仕方は色々ですが、小さく小さくでも確実に変化される仕方のひとつにこのような「日常の些細なことが、いつの間にか変わっている」ということがあります。

よくお話を聞くと

  • 今までずっとベージュのネイルだったけれど、ずっとしてみたかった水玉のネイルをしてみた!
  • 色々悩むより楽しみたいと思うようになった。
  • 自分がファッションなどに興味があることが分かってアロマを習い始めた

など、でることでること(笑)

自分の好きと嫌いの境界線がハッキリしてきたので、好きと感じるアロマを始められるようになったんですね。

始めの頃は目が泳ぎ「悩んでるんだろうなぁ」という表情と発言だったこの方も、今は1年後を目線を上にしてにこやかに語ってくださいます。

このような所作からも、思考のクセが変わり前向きに上昇気流にのっていることが良く分かりました。

F☆☆☆さん、もっとイケイケどんどん!

>>まずは歩き方診断で、自分の所作のクセ、思考のクセを読み解いてみませんか。

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP