いらない過去を今にも未来にも影響させない

69056432_2591966324187200_6097094827046862848_o過去を追体験するというクセがあったりしませんか。

過去の悲しかったこと、つらかったこと、後悔していること、傷ついたこと。そんな経験ゼロ!という方はいないのではないでしょうか^^

何か起こった時、今の出来事を過去の嫌な感情と結び付けて過去を追体験したり、「私は毎回そうだから」と過去の出来事から結果予測をするクセのある方は、自分の未来に制限をつけていたりすることが多いんです。

だから、
・自分はもっとできるはずなのに、現実が自分が思っているようにいかない。

・最初は楽しみでスタートした仕事や恋愛でも「きっと結果こうなってしまう」とbadエンディング思考から抜けられない。

ということもあります。

そして、いい未来を望んでいる自分と、実は望んでいない自分の2極が同時に存在しているとでもいいましょうか。

過去には戻れないという事実をハッキリ受け入れ、自分にとって忘れられない嫌な過去にはもう戻らない&追体験しない。
もういらない過去を今にも未来にも影響させない。

そんな転換と良い思考を育てるためにできることはいくつもあります。

時は昭和・平成ではなく令和だから、新元号にあった自分とあり方に整えて、ちゃんと自分の可能性を発揮できる未来にすすんでいきましょう。

個人コンサルティングでは、そんな話も含めじっくりとやっています。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP