他人に振り回されやすい方の歩き

68744984_2593210264062806_4126456852596654080_o他人の「あーした方がいい」「こーした方がいい」に振り回されて疲れちゃう、そんな経験を実は私もよ~くやってきました。

ほとんどのアドバイスは悪気がないわけだから余計に聞いちゃう。「そうか、そういう考え方もあるのか」って。でもほとんどはやり方についてなんです。

そしてそのやり方に振り回され色々試すけれど、どうも続かない。続けられない、結果続けられない自分に罪悪感・・みたいな(笑)

このように色々考えすぎて動き回って疲れてしまうタイプの方の歩き方や話し方、聞き方や表情や呼吸は、どうもその方がもつ本当の雰囲気や魅力、身体のリズムとあっていないことが多いんです。

ううん?あれ?と一瞬思うギャップがある、

そしてすごく頑張っているんだな~という事が、ぎこちないリズムが崩れた歩き方から伝わってきます。

まず自分からドーンとそこに存在して、他人の言うことを取捨選択できる。そういう自分でいたいと思ったら、身体から発しているものをひとつづつ変えていく方法もあります。

自分の場合はどうですか?は話してみないと分かりません。

わたくし、結構ハッキリいうこともありますが、嫌われたくなくて耳心地の良いことを言ってくれる人ばかりの中にいると、本当は何が嫌いで何が好きなのか、自分が分からなくなるから。

とっかかりは色々ですが、歩き方でも話し方でも色々な身体から発するものが変わっていくことは、考え方も捉え方もいつの間にか変わっていくことにもつながっているんです(^_-)-☆

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP