早起きとウォーキングが習慣化してきている(オンライン健康ウォーキングスクールご感想)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

歩く習慣・朝習慣・いい姿勢習慣を21日間で身につける「オンライン健康ウォーキングスクール」でのご感想をシェアさせていただきます。

昨年来の目標である早起きが続けられていることとウォーキングが習慣化してきている」と21日間経過時点でポジティブなご感想をいただいております。


<スタート時>

■利用しようと思ったきっかけやお悩み

早起き、ウォーキングの習慣がなかなか出来なかった。健診で3大生活習慣病がひっかかるようになってきたことが悩み


■どのような期待をして頂いていますか?

早起き、ウォーキングを習慣化して血管力をアップしたい。血管をしなやかにして、筋肉と体力をつけて10年後も孫や息子の家族と旅行を楽しみたい


■いままでお悩みのためにやってきたことは?

減塩、栄養素(オメガ3脂肪酸、食物繊維、カリウム等)、ストレッチ、ウォーキング、トレーニング、ヨガ等。食事を改善して運動をした結果ldlコレステロール、血糖値、血圧が正常になったが、頸動脈超音波で経過観察となってしまったので、食事、睡眠を気をつけつつ、ウォーキング、運動を習慣化したい。


<21日経過時点>

■当初のお悩みは解決しそうですか?また満足度を教えてください

解決しそう。早起き、ウォーキングが習慣化されつつある。とても満足している。昨年来の目標である早起きが続けられていることとウォーキングが習慣化してきている


■はじめてから変化したことはなんですか

天気が悪いと外出しなかったり、用事がないのに散歩することはハードルが高かったが、毎日8500〜10000歩歩くようになった


健康診断の結果から、ご自身でもいろいろ取り組まれており、本当に頭が下がるばかりです。

加えて、今回のご受講により歩きの習慣化という素晴らしい結果がでているのは、ひとえにご本人の努力のたまものとではございますが、このプログラムについて「とても満足」と評価を頂いていることは、私としてもとてもうれしく光栄です。

プログラムでは朝散歩Liveをお届けしています。篠田が歩く姿をみて頑張ろうと思って頂いているようでうれしく思います。

歩く習慣化に特化したオンライン健康ウォーキングスクールは、健康ウォーキングのシャワーをたっぷり浴びて頂くことで、日々コツコツ歩く実践者になっていただくことが目的です。

理想の未来実現のため、今も未来も健康に元気であるために、健康ウォーキングの習慣化をしっかりとサポートさせて頂きます!

以上、改めてご感想誠にありがとうございました。

4月5日からの21日間プログラムスタートにあたり、ただいま無料ZOOMセミナーをしておりますので、少しでもピンときていただきましたら公式LINEメルマガからお気軽にご連絡ください。

>>オンライン健康ウォーキングスクールの詳細はこちらです。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP