秋!ウォーキング講座の季節です(活動報告)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

過日は那須塩原、そして木曽福島と各地でウォーキング講座にお呼び頂き伺ってきました。

やっと朝晩が涼しくなってきた9月後半、ここからは運動の秋!スポーツの秋!歩くのにピッタリの季節です。また冬はどうしても引きこもりがちになり、体は硬く心もうつむきがちになるもの。

だからこそ、この季節に歩くの楽しい!もっと歩きたい!という時間をお届けすることが、私のお役目です。

観光客は歩かないだろう小路からの眺め。木曽踊りや福島関所が描かれている

那須塩原では、よく動ける方が多かったので

  • 歩くのに必要な認知機能を高める体操
  • 基本の立ち方、歩き方
  • 効果的なウォーキング
  • ふだんの歩き方

を取り入れました。

木曽福島はいくどもおよび頂いており、新規の方も何度も通ってくださっている方も、車いすの方もいるため

  • タオル(バンダナ)を使った認知機能を高めるアクティビティ
  • タオルウォーキング
  • 外歩き(まち歩き)

という内容でした。

木曽ヒノキで作った看板が各店に掲げられており街並みのひとつになっています。この看板を数えながら楽しく歩きました。

秋のウォーキングを皆様が楽しめますよう!笑顔で楽しくわっはっは~。

全国的にも有名になった!?かねまるさんの牛乳パン

年代問わず、車いすでもそうでない方も、分けでだてなくどのような方でも楽しめる体操やウォーキング教室が自分としても最も好きです。ウォーキング講座や歩くことを効果的に学びたいとお考えでしたら篠田を思い出して頂ければうれしく思います。

>>お客様の声はこちら

>>法人・団体様のご依頼などはこちら



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP