人生が変わるウオーキング

30531195_1842228569160983_8796394412948062208_n

 

毎日新聞の読者に届けられる「私のまいにち」700号に「人生が変わるウオーキング」として、取材と掲載を頂きました。

月1回全国280万部発行され、50、60代を中心に、生活を自分らしく、改めて見つめる読者の方が多いそうです。

50、60年生きてきた人生を振り返り、もう一度スタートする。

我慢しない、私はこうしたい、だって自分の人生だもの。

母を見ているとそんな年代なのかもしれません。

「若い頃のように我慢して、協調性だと自分の意とそぐわないことを飲み込むなんて、そんな自分に無理強いする必要ないですよ。自由にしたらいいわ、生き直し」いずれくる未来の私にそう言っておきます。

ちなみにウオーキングのオが大きいのは誤植ではありません。

普段は便宜上ウォーキングと使っていますが、肩書きも正確には「健康ウオーキング指導士」なんです。

プチ雑学でした(o^―^o)

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP