お父様と息子さん、親子で参加もうれしい中野のウォーキング教室(活動報告)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

中野のキリンレモンスポーツセンターにてウォーキング教室をさせて頂きました。

この日に限って大雨・・という日でしたが、おかげで素晴らしいスタジオをご用意いただき思いきりウォーキングができました。

講座を通じて、ご自身でも歩きや体の使い方が変わったと感じられた方も多く、来たときよりも歩みがしっかりしていらっしゃるいい歩き姿を私も見ることができました。私もうれしいです。

  • 突然ヘルニアになった。筋肉をつけるように言われたがどういう体操がいいか。
  • 坂道はどう歩けばいいか
  • ダイエットのために歩いている。その効果をあげるには
  • 母が円背(骨が丸くなり変形した状態)。自分もそうなるのでないかと思うと不安。今からできることはないか。

などのご質問もたくさんいただき、それぞれお役に立つようにと回答をさせて頂いております。

お父様の運動不足や体を心配して息子さんが声をかけ、この教室に参加してくださった親子もいて、ほっこりしましたし、このように家族で学ぶと自宅に帰ってから互いに頑張ろう!と応援しあえるのでいいなぁと思っていました。

今後も様々なお仕事やウォーキングを通じて篠田はこれからもみなさんの健康な心と体を支援してまいります!



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP