【お知らせ】星取りチャレンジ☆~脳も身体もアップデート!お星さまにむかってジャ~ンプ~

天井や壁にぶらさがったお星さまを使って、子どもの脳と身体を活性化する運動プログラム、11月15日に開催です。

これは脳と身体で別々のことを同時に行う「デュアルタスク」を子供たちが楽しく学べるスタイルにアレンジしたプログラムなんです。

●星に向かってジャンプしよう!

ジャンプや四つん這いかけっこをしながらダイナミックに身体を動かすことを通じて、第2の心臓と言われるふくらはぎや下半身、体幹を強化。踏み込んで足指までしっかり使うので浮指の解消やこれからの成長の土台になる足腰を鍛えます。

● りんご色の星を2つとってこよう!

イメージ能力や色彩感覚もアップさせ、ひいては五感や情緒を磨きます。

りんごの色に正解はありません!

子供たちが思うりんごの色の星をゲットする、それってひとりひとり答えは違ったりするんです。

脳ではりんごの色や数を考えながら身体は歩いたり動いたり、これがまさにデュアルタスク。

特に、子どもさんやご自身が内股にお悩みの方はこのレッスンでご相談ください。

内股は日常の歩く・動くの中で足を痛めやすいものです。

子どもたちが思いきり身体と心を弾ませる機会、どうぞお越しくださいね!

11月15日10:30-11:30 Peby college板橋にて。

※写真はあしうらアート時のものです。


歩き方や姿勢など直接相談したい方はこちら。

>>30分無料オンラインカウンセリング


歩き方を見つめ直してみませんか?

>>歩き方診断


姿勢が子供の成績や集中力に影響する事を知っていますか。

>>身体コーチング™体験講座


メルマガも発行しています。

>>「立ち姿で惹き付ける大人の姿勢学」


取材・監修・コラム等のご依頼・お問い合わせはこちらから。

>>ご依頼・お問い合わせ


関連記事一覧

最近の投稿

PAGE TOP