気を使う日常を数時間忘れて心も体も緩みました。(ご感想)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

職場の安全衛生研修の一環として企業様で開催されました「体と心を整える健康的で美しいウォーキング講座」でのご感想の一部をシェアいたします。

【ご感想】

● 身近な問題をわかりやすく、楽しく教えてくださって、よい時間を過ごせました 。
● 同じ講座を申し込んだ皆さんと一緒に歩き方や心にも歩き方は影響があるという事も講習出来て楽
しい時間を過ごせました

● コロナの状況で気を使う日常を数時間忘れて心も体も緩みました。楽しい先生と愉快な○○(会社名)のメ
ンバーの方々で現地まで行って良かった。
●  みんなの前でのウォーキングなんて非日常 でした 。 良いドキドキ感でした。 次回も講座の募集がある
時は参加させて下さい。 ありがとうございました。
● 歩く事には色々な効果があり、正しい歩き方が分かった。また、股関節や膝の体操も教えて頂き生活
の中に取り入れようと思います。
● 説明がわかり易く、またユーモアもあり、楽しい時間でした。正しいウォーキングがわかり良かった
です。
● 先生は、イキイキして 顔の表情から 「 いま幸せなんだ 。 わたしも 少しは これからの人生をもっと、も
っと幸せな人生を送りたい 」 と思いました
。ほんと、篠田先生に出会えて直接指導していただき、光
栄でした。とても、これから頑張って行けそうです。ありがとうございました。
● ハキハキとした元気な講座で楽しかったです。 とっても楽しく、なるほどと感心することばかりで、
あっという間に時間が 経ちました 。
● 話を聞くだけでなく実際に体を使い楽しみながらあっと言う間の時間でした。
● とても楽しく講座を受講することができました。 今回の受講で学んだことを日々の生活に活用して
いきたいと思います。
● アドリブ含めてトークや説明等良かったです。人の心をほぐすようなところも魅力的でした。ありが
とうございます。

【篠田より】

ふだんはコラムを通じてみなさんに転倒予防などをお伝えしていますが、こうして皆様とリアルでお会いでき本当にうれしく光栄でした。

  • 具体的なウォーキングの効果
  • 転倒予防や転倒したときにも対応できる体づくり
  • 健康的で美しく歩き方
  • 50歳を境に変わる足のこと

などを座学&体を動かしながらの2時間みっちりでしたが、皆様の笑顔を見れたことは私にとっても喜びです!

今後も日常の歩くことから、体も心も軽やかに毎日を楽しくイキイキ!笑顔で過ごして頂きたいと心から祈っております。

>>法人・団体の皆様の研修についてはこちら

>>その他の法人・団体様のご感想はこちら



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP