【お客様の声】生活や心境に変化をもたらしてくださった

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。オンライン健康ウォーキングスクールを運営しています。

本日はオンライン健康ウォーキングスクールのご受講生のお声をシェアさせて頂きます。

<内容>


ありがとうございます!おかげさまで、4月から開始しまして、84KG超でしたが、現在は、82kG前後に落ちてきています。

もちろんウォーキングだけの効果ではないと思いますが、篠田先生の情報に触れることによって、身体や心の状態に敏感になってきたと感じています。


4月末に6か月後、11月末の目標を76Kgにするというのを目標にしています。ちなみに6月末の目標は81.0Kg です。


1日4000歩くらいだったのが、毎日1万歩を歩くようになったのですが、先ほども記しましたように、瞑想体操やYoutubeなどでちょっとした筋トレを取り入れ実行しています。

篠田先生のスクールはウォーキングのスクールではあるのですが、その意味で、生活全体を前向きに「前へ」歩む応援をいただいているようなものだと思っています。

他に、数十年してきた飲酒もやめようとしています

即実行していませんが、これもウォーキングを始めてからの気持ちの変化だと思います。

そんなに頻繁に飲みはしませんが、飲んだらそのあと何も出来なくなるので、人生を無駄にしていると思うようになりました。


このように生活や心境に変化をもたらしてくださったのがウォーキングスクールです。


何せよく歩くようになりました

春に買った白いスニーカーも薄汚れてきましたが、中敷きもいれて、歩くのが心地いいものですから、いまはどこに行くのもスニーカーです。


篠田先生がおっしゃるようにウォーキングがこんなにも深い世界で、幸せをもたらしてくれたので、これからも歩き続けます

最近は雨の合間を縫って、また近隣の屋根がある施設で歩いています。


なので感謝しています!!


<篠田より>

ご感想大変光栄で、うれしい気持ちでいっぱいです。

歩くことから、ご自身の健康に向き合われていること、そのために具体的に日々コツコツ頑張られている結果が出ていらっしゃると思います。

これはひとえにI様の努力のたまもの。

お酒も控えようかな・・ということでより健康習慣を身につけられていくと思います。

スクールのご入会時に頂いた「ありたい姿」に近づきますよう、今後も応援してまいります!


  • 健康診断の結果を見て見ぬふりしている
  • 50歳をすぎてお酒の量が増えてきた
  • 更年期なのか心身が安定しない

など。人生の後半を元気にすごすための健康習慣プログラム、少しでもピンときましたら以下のサイトもご覧になってください。

>>オンライン健康ウォーキングスクールのプログラムはこちらからご覧ください。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP