すごく軽く体が動く~すいすい歩ける!(ご感想)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

過日は江東区でのウォーキング教室。

腕振りの仕方と呼吸の仕方をお伝えしたところ、ぐぐんと歩くスピードがあがった方が。「こんなに違うのぉ~。これだったら歩くの楽しい~。」

こういうお声を頂くと嬉しいですね!そして、だんだん皆さんのウォーキングへの意識も変わってきたようで、ウォーキングに関するご質問もたくさん頂くようになりました。

ご指導する身としては、歩き方が整うことはもちろんですが、日常の意識が変わって頂くのは、とっても嬉しいです。そして、皆さんの笑顔には、僭越ながらご指導させて頂く身としても大きな喜びを頂きます。

また、この講座の中で、「キ、キツイ……けどチャレンジしたくなる」と、とても好評だったのがこちらの体操です。女子栄養大学の月刊誌『栄養と料理』2021年8月号でもご紹介しておりますので、どうぞ誌面も参考になさってくださいね。

歩くことからもっとハッピーに。歩くことを通じて、いい日々いい人生を送っていきたいですね!



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP