周辺環境リサーチ:代表の紹介

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

周 東京の頼れる親戚として、遠方からの住みたい街探しをサポートする「周辺環境リサーチ」。歩くことを通じてお役に立ちたいと願い立ち上げたサービスです。

過日のスタッフ紹介に続き本日は代表の篠田のご紹介をさせて頂きますね!

■篠田 洋江(しのだ ひろえ)

株式会社Cowalking 代表/ 健康ウォーキング指導士/東京商工会議所 正会員 

  • 出身地:長野県飯田市
  • 好きな言葉:未来をつくり、自分らしく歩む
  • 東京でよく歩く場所:新宿

■メッセージ

東京という街で働き暮らし生きるからこそ知っておきたい治安や暮らしの情報を、ご本人や保護者の方に代わって調査するのがこのサービスです。

私は、歩きの専門家として東京23区内をくまなく歩いてきました。そこで分かったのは歩くからこそ、その街の本当の暮らしの姿が分かるということです。

私自身も引っ越し歴9回。物件そのものは女性向けでしたが環境的には駅からひとつの外灯もなく真っ暗で懐中電灯を持ち歩いていたといった経験もあります。 あの時は怖かった・・駅を降りると一心不乱に帰宅していました。

部屋や外観がきれいかという以上に、その街の治安や暮らしやすさ。特にオンラインや在宅ワークが定着しつつある中、ストレス解消や人とのゆるやかなつながりにより、心も体も健やかでいられる環境であるかは、仕事にもプライベートにも影響します。

このサービスを通じて、これから夢や未来に向かって歩む方を、まるで東京の親戚のおばちゃんのように応援していきたいです!

東京への引っ越しで悩んだら、どうぞ「周辺環境リサーチ」を利用してみてくださいね。


関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP