本当に楽しかった!一ヶ月分笑ったかも(ご感想)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

過日は、公益社団法人 豊島区シルバー人材センター様主催のウォーキング講座をさせて頂きました。

  • 楽しかったぁ~。まさかこんなに爆笑の講座になると思っていなかったので、 もう本当に久しぶりに楽しかったです!一ヶ月分笑ったかも
  • 仕事柄、妊婦さんの健康指導も行うが、とても参考になったし、「なるほど~」と合点がいった
  • とにかく楽しくて、思わず笑い声がでてしまった。これなら日常生活に取り入れられそう!

など、講座のあとに様々なお声を頂き、とても嬉しいきもちでいっぱいです。

歳を重ねるにつれて体力や気力が落ちてくるというのは誰にでもあること。しかしそれもひっくるめて、今の”わたし”。今のわたしを受けいれて、コツコツできることを続けていくことで、気力も体力もいい状態をキープできるというもの。

そして歩くという当たり前のことを見つめ直せば、「今まで、自分はどうやって歩いていたんだろう」と不思議に感じるほどの発見があります。当たり前のことから新しい発見があるって、新鮮ですよ!

見て分かる痛みも、見て分からない痛みもある。誰にでも。だから若いころと同じように100パーセント心も体も無傷で健康というわけにはいかないでしょう。そんな今もふくめて生きていく。どうせ生きるなら新鮮な気持ちと今の私ができる限りの体を保ち、やりたいことを思いきりやっていきたいですね。いつも未来を見てレッツウォーク!

歩くこと、体を動かすことからもっと楽しくもっと健康に。法人・団体の皆様の研修もお気軽にお問合せください。

>これまでのお客様の感想はこちら

>>お問合せ


関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP