木曽福島でレッツウォーク!(活動報告)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

過日は信州・木曽でウォーキング講座をさせて頂きました。

ウォーキングの効果やフォームという歩きの基本と、そと歩きによる五感刺激、精神的なリラックスや実践の2つを取り入れた講座です。。

ウォーキングの効果の話で「歩くとどんないいことがあると思いますか?」という質問に

・季節を感じられる

・街の知らないところを知れる

という回答がでたことには、実はかなり驚きました。

確かにそうなのですが、意外とこのような答え、でないんですよ。

きっと日頃から自然に触れあい、街に愛着をもち、四季の移り変わりを感じているからこそ、ですね。

広がる紅葉と、木曽福島の大自然の中をみなさんとウォーキングした時の楽しさは忘れられません!このような機会を頂き光栄に思うとともに、多くの皆さんとのふれあいと笑顔をみれたことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP