自由大学「未来を歩く姿勢学」18期募集スタート!

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

歩くを整えるとはこういうこと。

歩くを整えるとはこういうこと。

東京・表参道のコミューン246にある自由大学。ここで行なっている「未来を歩く姿勢学」の18期が11月28日からスタートします。

3日間に分けて行なう講義は、

・なぜ姿勢が悪いと良くないのか

・歩く基本、素足やスニーカーで健康的に歩くには

・それらを具体的にどうすれば良いのか

という(堅苦しく言えば)理論と実践の場、ラフにいえば、楽しく学ぶところ。そうはいっても、私は変わんないだろうとか色々思ってみなさん申込をしてくださるのですが、

・歩きにも個性があり、本当に人によってにじみでるものが違う

・自分は腰猫背だとは思わなかった、改善したい!

・楽だと思っていた姿勢が実はそうではないということを実際に体験・体感できた

など、のちのちご感想を頂きます。一般的に「良い姿勢」といわれている姿勢の何がよいのか、それがなぜ良いのか、だから自分の場合にはどうすれば良いのか。

仲間と一緒に学んで実践して、自分らしさを発見しませんか?

マンツーマンを希望の方は歩き方診断のサイトものぞいてみてください。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP