実際に良い姿勢で歩いてみて気持ちが前向きになることを体感できた【ご感想】

こんにちわ、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

過日伺った荒川区コミュニティカレッジ様でのご感想を一部ではございますがお届け致します。 今回はオンラインとリアルでのハイブリッド講義でした。

【ご感想】

・体をうごかす事で気持ちをはき出しやすくなるとの言葉が心に残りました。ウォーキング、今日教えていただいた事を意識しながら生活していきたいと思います。

・姿勢の良し悪しにより、心持まで変化することに改めて姿勢の大切さを感じた。デスクワークなど多い仕事で立ち座を実践していきたい。

・実際に良い姿勢で歩いてみて気持ちが前向きになることを体感できた。

・心と身体(姿勢)との適正な連動がよく分かりました。心と身体と感情のバランスをいかにとるか!正しい心は正しい姿勢(身体)から。

・正しい姿勢を歩き方は一生必要なものだと思います。まっすぐ前をむいて正しく歩くことで身体への負担を少なくするだけではなく、気持ちや思考にも影響する事、理解しました。デスクワークや通勤時の歩行など日常に生かしていきたい。

・姿勢により気持ちや体力に変化が起こることが分かり実行してみようと思います。正しく歩くことが難しいことが意外であった。腰痛もちなので改善できればありがたいと思った

・正しい姿勢や正しい歩き方などを理由と仕組みをあわせて楽しく学ぶことができました。特に人体骨標本を使った説明、姿勢と気持ちの対応を実演をまじえた解説が大変理解しやすく良かったです。ぜひ自分の生活に取り入れて改善していき、周囲にも広げていきたいと思います。

・なかなか運動をする機会がない上に、正しい姿勢を学ぶ機会も普段ないため参考になりました。体をうごかす事で頭も体もリフレッシュすることを改めて感じました。(オンライン)

・普段、運動不足であり、肩こりと腰痛に悩んでまいりました。数分動くだけで体が軽くなり気持ちよかったです!デスクワークで巻き型だになりがちなおんで、京教えて頂いたとおり、たまに肩甲骨のストレッチをはさんでみます。ありがとうございました! (オンライン)

【篠田より】

改めてご受講頂き誠にありがとうございます。またこのような機会を作ってくださった 荒川区コミュニティカレッジの皆様に心より感謝申し上げます。

過日お話しした内容は年齢や性別に関係なく、どなたの身体・心、ひいては人生にも影響するお話しです。どうぞみなさまからさらに広げて頂き、周りの皆様の心身の健康にお役立ていただけますと嬉しく思います。

「心をひらく姿勢学」荒川区コミュニティカレッジ様の様子はこちら↓


・歩き姿に現れる身体の癖と内面心理を見つめ直してみませんか?

>>歩き方診断


☆2021年7月レッスン・講座情報はこちらから。

>>7月レッスン・講座・イベント情報


・voicy「毎日の歩きで進化するラジオ」

>>毎朝配信!「毎日の歩きで進化するラジオ」


・一緒に街を歩きませんか?月1ウォーキングイベントで心身スッキリ!

>>東京てくてくさんぽ


・メルマガも発行しています。

>>「立ち姿で惹き付ける大人の姿勢学」


・取材・監修・コラム等のご依頼・お問い合わせはこちらから。

>>お問い合わせ・申し込み・監修/取材など


関連記事一覧

最近の投稿

PAGE TOP