世田谷寺院めぐり~玉川上水を歩く(活動報告)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

過日の健康ウォーキング教室 @ NHKカルチャーセンター青山教室の活動をご報告いたしますね。

今回のウォーキングルートは世田谷の寺院~玉川上水。京王線・千歳烏山駅からJR三鷹駅までを歩くルートです。宗派の異なるお寺が集また寺院通りを歩きましたが、本当に素晴らしい景色。

たぬき!!

タイムスリップしたようなお寺の風景、まるで異国にきたかのように錯覚する美しい弁財天。東洋の美しさを感じる赤と白、水と空。物語の中にいるように美しくうっとり、時間を忘れます。

そして何より平和な時間、人々との温かい会話。やっぱりいいですね!

健康的なリズムをつくるために、ウォーキングイベントや歩き方診断なども活用してくださいね。きっと歩くのが楽しくなりますよ!



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP