自分の生きる基盤を整えていこう~区役所アート・練馬区編~(歩っとタイム)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

私が歩いてみつけた「ほっと」な街の魅力をお届けする「しのだひろえの歩っとタイム」。今週は練馬区をピックアップして歩いてきました。

実は東京23区の歴史をひもとく中で、異色の存在なのが練馬区。東京23区になるそのプロセスの中で、”独立”という道を選び勝ち取ったという歴史がある。そんな歴史があるからか、農業も盛んでのどかでのんびり・・・なのに、いざという時には“やることはやったる”といった気合が見え隠れするような。

続きは「しのだひろえの歩っとタイム」でお読みくださいね!



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP