思わずうっとり、美しい階段めぐり【活動報告】

こんにちわ、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

月1回開催している「東京てくてく散歩」。7月は「思わずうっとり、美しい階段めぐり」と題して、

  • 爽やかですがすがしい階段
  • しなやかな美術品のような階段
  • 歴史ある美しい階段

をめぐりました。このコースは栄養と料理7月号でご紹介したもの。時間を忘れタイムトリップしたような気分にさせてくれるおススメのコースです。

都会の真ん中のぶどう畑。しっかり実をつけていて驚きました。

ホテル雅叙園東京の百段階段では「ニッポンのあかり、未来のあかり」と題しての企画展は、音や香りまでも使った一見の価値ある展示が開催中で、まさにうっとり素敵でしたよ!

一番最初のお部屋の企画展。見る場所により景色が変わります。

漁礁の間、ここでは願い事を書いた七夕をかざることもできました。

山口県柳井市のきんぎょのちょうちん。これは圧巻。夜はきっともっと素敵ですね。

部屋ごとに設えが変わり、とにかく美しいのひとこと。ゴールの百段階段までの田んぼや緑とのコントラストが一層、心残るウォーキングイベントにしてくれたと思います。

都会の田んぼ、かかし。ほほえましく平和な風景におもわず笑みがこぼれます。

歩くことを通じて、学び楽しみ心を満たす。月1回のウォーキングイベントご興味がございましたらどうぞイベントページをのぞいてみてくださいね。


・歩き姿に現れる身体の癖と内面心理を見つめ直してみませんか?

>>歩き方診断


☆2021年7月レッスン・講座情報はこちらから。

>>7月レッスン・講座・イベント情報


・voicy「毎日の歩きで進化するラジオ」

>>毎朝配信!「毎日の歩きで進化するラジオ」


・一緒に街を歩きませんか?月1ウォーキングイベントで心身スッキリ!

>>東京てくてくさんぽ


・メルマガも発行しています。

>>「立ち姿で惹き付ける大人の姿勢学」


・取材・監修・コラム等のご依頼・お問い合わせはこちらから。

>>お問い合わせ・申し込み・監修/取材など


関連記事一覧

最近の投稿

PAGE TOP