散歩で思わぬ出会いや発見を

8日からのまち歩き、外歩き講座に向けてのウォークスルーに行ってきました。

ウォークスルーといっても街歩き・散歩気分。時がゆっくり流れる下町を歩きました。駅を降りすぐに見つけたたい焼き屋「浪花家」 さんに入りお話を伺うと、「浪花家」とつくたい焼き屋さんには「山の手」「下町」の二手あるそうでこちらは「下町」。両国の浪花屋さんからの暖簾分けとのこと、なるほど。麻布十番の浪花家総本店さんは総本山ならぬ総本店とのことで、たい焼き業界も奥深いもの。駅を降りた瞬間に発見がありました。

パリッとしながらもややふんわり弾力がある皮で、また今までのたい焼き屋さんとは違った味わい。同じように見えても自分の舌で味わってみないとわからないものですね。

猫ちゃんにも出会え寄り道して狛亀のいる神社にも寄り驚きと発見でテンションがあがり、思いがけず道に迷ったことをきっかけに地元の方に歴史やなりたちなをを色々教えて頂き・・・本当に出会いあり笑いあり発見ありの1日、まるで人生そのもの、いい一日でした。

8日から開講のNHK文化センター青山教室様での講座では、こうして発見した私なりの楽しみもお伝えしながら歩いていきます。途中月参加も歓迎しております。ご興味のある方はサイトをのぞいてみてくださいね。

>>NHK文化センター青山教室での外歩き・散歩講座はこちらをご覧ください。


・歩き姿に現れる身体の癖と内面心理を見つめ直してみませんか?

>>歩き方診断


☆2021年6月レッスン・講座情報はこちらから。

>>6月レッスン・講座・イベント情報


・voicy「毎日の歩きで進化するラジオ」

>>毎朝配信!「毎日の歩きで進化するラジオ」


・一緒に街を歩きませんか?月1ウォーキングイベントで心身スッキリ!

>>東京てくてくさんぽ


・メルマガも発行しています。

>>「立ち姿で惹き付ける大人の姿勢学」


・取材・監修・コラム等のご依頼・お問い合わせはこちらから。

>>お問い合わせ・申し込み・監修/取材など


関連記事一覧

最近の投稿

PAGE TOP