40代からのウォーキング服の選び方

「ウォーキングをしたいけれど、いかにも頑張ってます!のは嫌。かといってジーンズでは動きにくい。」そう思いませんか。

ひとり散歩や長く歩く時の服装は、なかなか難しいもの。あくまで「日常で履いていてもおかしくない」装いがいいですよね。

そのポイントをしっかり押さえながらおススメするアイテム。今日は無印良品のパンツです。(画像をクリックすると無印良品のサイトに飛びます)

素材が吸汗・速乾であること。加えて7,8分丈で足をキレイに見えてくれます。

この丈は意外と使いやすく下にスパッツを履くことで、、秋の肌寒い季節でも活躍します。

無印良品では、かかとの衝撃を吸収するスニーカーも販売されていますから、「ふだんウォーカー」には無印良品は心強い存在です。

ふだん遣いできるけれどスポーツもできるという「まさにそれ!」というアイテムです。

欲を言えば色の展開として淡いピンクやブルー、グリーンなどのきれい色がほしい。これは私の希望です。

他にもウォーキングやお散歩のためのパンツやTシャツが販売されていますのでチェックしてみてくださいね。

また、以前、以下のブログでも日常遣いできる40代のためのウォーキングパンツを紹介しましたのでご参考に。

歩く機会が増えてくれば、アスリート向けやお高めのスポーツウエアも良いでしょう。まずはお手頃でふだん遣いしやすいアイテムから、気軽にウォーキングをスタートしてみましょう!



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP