血圧が高めでウォーキングをすすめられました。どのくらい歩けばいいですか?

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

女子栄養大学の月刊誌『栄養と料理』2月号が1月8日に発売致しました。

私の2年目の連載「毎日がときめく歩き方レッスン」では、「血圧が高めでウォーキングをすすめられました。どのくらい歩けばいいですか?」というご質問にウォーキングや体操の観点からできることをお伝えしています。

実は血圧のコントロールでウォーキングを始めるという方も多いもの。こんな風に書くと血圧にお悩みがない方には「私には関係ない」と思われがちですが、30代40代からは食事・運動・睡眠という当たり前の生活がじわじわ体にきいてきますよね。どうぞ全国の書店でお手に取られてくださいね。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP