歩き方がおかしい原因は髪の分け目?

髪型、髪の分け目、変えていますか?

もし髪の分け目を何年も変えていなかったり、いつも同じ方向に髪を流しているなら、その姿勢や歩き姿に影響を与えたり思考の癖が反映されているかもしれません。

例えばいつも右で分けている方、前髪や髪全体は左に流れます。こうなるとラーメンやパスタなどの麺類を食べる時、左側に頭を傾けて食べることになりますね。そして耳にかけて落ちてくる髪を気にしながら下を向いて食べます。

この左右差が身体の傾き、身体の癖を生み、姿勢やひいては歩き方も左側に偏った歩きになっていくこともあります。同じ動作を知らず知らずに続けた結果ですね。

またいつも同じ髪型で歩き癖がつく方は、自分の意にそぐわないことが起きた場合に柔軟に対応することが苦手な一面も。態度が硬化したり素直になれないこともあるかもしれませんね。

何年も当たり前にしていることを見直すチャンスが来ているかもしれません。髪形も髪の分け目も、それ以外もちょこっとバージョンアップしてみませんか?

きっと新鮮な自分に出会え、心もスッキリ新鮮になると思いますよ!



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP