あなたの緊張するとでてくるクセは?

例えば

  • 手で胸あたりや足、ポケットなどをちょこちょこ触っている
  • 足があちこちステップを踏んでいる
  • 目線が一点集中で動かない

などの身体クセや手クセ、足クセがでることがあるんです。

それは初めての婚活や就活、大切なプレゼンテーションや、結婚式でのスピーチなど、緊張する場面。

緊張しているから自分では覚えていない、他人はクセを覚えているというのが怖いところです。

もしプレゼンや人前でのスピーチ、初めて人に会う緊張する場面があれば、身体のクセとなぜそのようなクセがでるのかを知って、落ち着きと余裕をもって挑みませんか。

当日の気持ちが落ち着き、自信をもってチャレンジできると思います。

自分の緊張を落ち着かせるコツを知っておけば、いつもの自分を平常心で相手に届けることができます。

>>立ち居振る舞いクセも歩き方診断で拝見してます。どうぞご相談ください。

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP