歩くスピードであなたに合っている人を見極める!?

長年連れ添ったご夫婦は、自然と歩くペースがあってくる、と聞いたことがありますか?

これは一緒に暮らしている内に、日常のリズムが整いお互いの体内リズムがあってくるんですね。

実は、体内リズムを整えるには、呼吸・咀嚼・歩きの3つがあるんです。

この3つが相手と合ってっていれば一緒にいて心地よいはず。ぼーとしていても違和感がないはずなんです。

・話しをしていて、息をすうペースが合う。
・食べるスピードが同じ。
・特に意識しなくても、”ペースがあう”。

となればベスト。婚活であればもう一回あってもいいお相手からもしれませんよ。ふたりでのお散歩が心地よいはず。(^_-)-☆

ちなみに歩くスピードが”一緒”でなくてもいいんです。

例えば旦那さんは少し早め、奥様は少し遅め。というご夫婦も多いんですが、これがお互いにとって自然で気持ち悪くないのでれば”ペースが合っている”ということ。

まさに、あなただけと合う人なんです。

逆に歩みをいつも誰かに合わせている方は、心身ともに苦しくなります。

「あなたの歩みにあう人、をみつける」そのつもりでお相手と歩いてみてください。。

あなたの歩みやリズムを知っておくと、言葉を交わす前からお相手とのリズム感をつかめるようになります。

気になる方はどうぞご相談くださいね^^

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP