厚塗りの歩き姿やすっぴんの歩き姿

何気ない立ち姿歩き姿に素が現れています。

例えば、「この動きは自分の理想と現実のギャップが大きくて焦っているな」
とか
「一見悪ぶった言動をしているが、歩きは素直。本当は人柄がよくて優しい人だな。優しいのは負けだと思っているな。」

といった具合にその方の思考や捉え方のクセを歩き姿から拝見しています。

もちろん身体の動きをどうすればその方らしく美しく歩けるか、という事はみていますが、身体のクセと思考のクセは一緒に伝わってくるんです。

歩幅が狭い、上下で動きの連携が良くないなど身体としての現れ方は色々ですが、同じ身体のクセだからといってみんな同じ思考クセとは限らない。ほんの少しづつ動きが違うんですね。

メイクと同じで厚塗りの歩き姿やすっぴんの歩き姿のようなものもあって、それこそがまさにその方の心を状態を現わしているなと思うこともあります。

すっぴんで勝負できるという歩き姿は、身一つでいいという自信と覚悟と余裕があります。

何気ない歩き姿に現れるあなたの身体のクセ・思考クセをいてみませんか。

>>歩き方診断で身体のクセ、思考・感情のクセを知り、今と未来に生かしてみませんか。

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP