脱・やせ!細い女性ほど糖尿病リスクが高まる?

IMG_7441 (2017-02-27T11_04_31.790)

 

糖尿病=メタボ、 つまり太った男性がなりやすいと思わえているかもしれません。

実際には、補足て痩せている高齢の女性も糖尿病リスクが高いと言われています。

参考:やせて筋肉少ない女性に糖尿病リスク その原因は(日程Goody)

若いころに運動習慣がなく、ただ食事施痩せるだけ、ウエスト●センチにこだわっていると、あとから思わぬツケがやってくる、ということかもしれません。

もちろん誰でもなるわけではありませんが、質の良い筋肉をつける為には、食事だけでは不十分です。ここはやっぱり運動。

面倒くさいけれど、やっぱり運動なんです。

有酸素運動は筋肉の質を高めますから、手軽なウォーキング、できる方はジョギングを生活に取り入れてみてくださいね。

私はウォーキングトレーナーですからウォーキングを推進していますが、何かしら「自分が楽しい・続けたいと思う」動きやスポーツであれば何でも良いと思っています。

 

ご自分のお気持にあわせて、運動を生活に取り入れてみてください。

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP