良く歩こうと思ったらここに注意!スニーカーを履く時の注意点

image03-6-640x427

昔よりもラフな通勤ができる現代、スニーカー通勤の方も多いのではありませんか?

ランニングをする方は、ランニングシューズを選ぶことが多いかもしれません。

また若いころに良く履いたばすバスケットシューズ(例えば、コンバースなど)も人気ですね。

いずれにしても、スニーカーを履いて歩く時に、注意して頂きたいことがあります。

それは、「靴の紐は履くたびに締め直す」ということです。

紐はしっかりと脚と靴をフィットさせるためにあります。しかし靴の紐を結んだまま、脱いだり履いたりすれば、紐の意味はほとんどありません。

靴がゆるく足が靴の中で泳いでいる、履き口がゆるくカパカパしている。

そのようなことがあれば、変な歩き癖がつくと思ってください。

歩きやすい紐の結び方というものもありますが、それまた。

紐は結び直すのが基本、面倒かもしれませんが気が付いたところから実践してみてくださいね。

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP