参加してよかった、楽しかった、得るものしかなかった(ご感想)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

毎年リピートを頂いている会社様での安全衛生研修研修としての健康的なウォーキング講座。講座の写真とご感想を頂きましたので僭越ながら皆様にもシェアいたします。

以下ご感想

  • 以前からウォーキングの講座に参加してみたくて、念願叶っての参加でした。本当に参加してよかった。楽しかったです。得るものしかなかった。篠田先生は明るく素敵な方ですっかりファンになりました。是非またお会いしたいです。
  • 分かりやすくて楽しく受講出来ました。話を聞いているだけで元気になりました
  • 終始楽しい雰囲気の中、実用的な体操や歩き方を教えて頂き、本当に素晴らしい講座でした
  • 楽しく、覚えやすく、丁寧で、期待以上でした。続けて出来そうな動作が沢山あって、友達にも、伝えています。
  • 普段、体を動かす事が少なく、硬くなった筋肉を上手く使うストレッチの方法や、客観的に自分のウォーキングを指摘してもらう良い機会でした。その上、先生の説明もわかりやすく、楽しく元気になる講座でした。ありがとうございました。
  • 個別にアドバイスをくださり、とても有意義な時間で楽しかったです。少しでも実行できたらと思っています。
  • とても素敵な方でした。歩き方のフォームもわかりやすく、実践できそうです。ひとりひとりの歩き方を見てもらえると思っていたので、感激。一瞬で良し悪しを判断し、教えてもらえて嬉しかったです。お写真より更にチャーミングな方でした。またぜひお会いしたいです。
  • 座学、実技ともにユーモアを交えてお話してくださり、先生の話術に引き込まれ、あっと言うの時間でした。個人のクセを指摘してくださり、少しでも意識して歩くようにしたいと思います
  • 予想以上に楽しくまた有意義な時間を過ごす事が出来てとても嬉しく思います。まだまだ暑いので外でのウォーキングは無理ですが、最初に教えて頂いた筋力アップとストレッチ、正しい姿勢で日々過ごして行きたいと思っています。
  • 最後のウォーキングでは一人ひとりに的確なアドバイスを頂き感激しました。たくさんの方に受けて頂きたい講座でした。ありがとうございました。
  • 普段何も気にせず歩いていましたが、歩く事には良い事がたくさんある事を 正しく歩けば 知りとても勉強になりました。篠田先生もとても素敵な方で講座も楽しかったです。
  • 凄く歩き方に詳しくて勉強になりました。左足の筋力がないのではと言われた時は心当たりがあったのでビックリしました。とても楽しかったです。
  • またぜひ参加したいです。明るく楽しい先生でした。講座の進め方が一瞬も飽きさせず素晴らしい
  • 篠田先生の、楽しみながら学べる様なわかり易い教え方とお話しで、あっと言う間に時間が過ぎました。地方在住の為、普段から車移動が多い環境なので今回の講座をきっかけに、楽しく歩き尚且つ健康的に歳を重ねていきたいと思いました。大変楽しく有意義な時間でした。有難うございました。また参加したいです!
  • ウォーキングの基本がよくわかり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました
  • 一人ひとり丁寧に指導して頂き嬉しかったです。猫背で歩いていたり内股だったりしていたので、今後は意識して歩き筋肉を維持できたらと思いました。ありがとうございました。
  • 堅苦しくなく面白い先生でした。1 年で1% 筋肉が落ちる。50 歳から足の形、歩き方が変わる。筋肉は何歳からでもつけることが出来る。など、今後の課題になる言葉で印象に残りました。時間もあっという間。また、機会がありましたら、参加したいと思いました!
  • 篠田先生のお話がとても楽しく、参加できて本当に良かったです。
  • 応募のきっかけは篠田先生の写真を見て、絶対楽しそう!という事で応募しました。写真のイメージよりも若くて、とっても明るい方で参加者の皆さんの緊張を一瞬にして明るい雰囲気に変えて、楽しく指導してくださり、とても楽しいウォーキング講座でした。また篠田先生のようにスリムになりたいなと思いました。少しずつではありますが、出来るときは教わった運動をするようになりました。篠田先生に出会えてパワーもらえました!ありがとうございました。
  • ·人間の基本の歩く動きを今まで教えてもらう機会がなかったので、基本が知れて本当に貴重な時間を過ごせてありがたかったです。
  • ·篠田先生の教え方、説明の仕方、ストレッチなどすべて楽しくわかりやすかったです。機会があれば、また参加したいと思います。

以上です。

安全衛生の一環のワークショップでありながら、転倒予防であり骨活であり、筋力や体力アップ、そして認知機能を高めもする体操やウォーキングを盛り込みお伝えいたしました。

2時間という時間ではございましたが、楽しくできるのは参加の方が楽しもうとしてくださる気持ちや運営皆さまの雰囲気づくりのおかげです。そしてたくさんのお声、とても励みになります!

私にとっても毎年お会いできることを楽しみにしている講座。みなさまに心より感謝申し上げます。

>>法人研修・団体・ワークショップの詳細はこちら

>>過去の実績やご感想はこちら

>>ご相談・ご依頼はこちらから。企画構想段階でもご相談ください



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP