愛着のわく物件に。コミュニティツールとしての手描きマップ活用

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

荻窪・藤野ドエルオーナー様にご協力頂き、展示会で掲示しましたマップをみなさんにもシェアいたしますね。(ぼんやりとですみません)

ペットもOK(2頭以上も可能!)、DIYもOK。屋上を解放しており練馬や調布の花火大会や富士山も見える物件です。

デメリットにうつりがちな築54年の築古マンションですが満室経営なのは、あちこちに垣間見えるオーナー様の人柄や心持ちではないでしょうか。

エントランスに張り出して頂くことで、ちいさな子供さんやペットを連れたご家族・単身者、DIYを楽しむ若い人など・・この荻窪、そして藤野ドエルに暮らす人がこのマップにお気に入りの場所を書き加えていくことを想定して、範囲を広くしたり魅力選別、キャッチなどを考え作製いたしました

日々目にするものですので道も正確に、そして私達だからこそのくふうもこっそりしてあります。

現在のマップは道ばかり‥に見えるかもしれませんが、住む人たちの手で完成させていくことで”ならでは”の味がうまれます。それが愛着のある街や物件につながり、ひいてはオーナー様にとっては物件の価値アップにつながります。

街や住む場所は、私たちが健やかに幸せに暮らすためのとても大きな環境要因であり、そこには人間関係も含まれます。オーナーさんと住む方が互いに信頼関係を築き共感し良い出会いを生むツールとして、よりあたたかくゆるやかな人のつながりを生むツールとして、私達の周辺環境リサーチや手描きマップをご活用いただけますことを心より祈ります。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP