ジム並み、いやそれ以上に体を動かした感じ!(ご感想)

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

月一回開催のウォーキング教室、11月もおかげさまで満員御礼のうちに楽しく終了いたしました。実際にお越しくださった方のお顔がぽかぽかピンクになり体が温まったこと、心もほくほくになってお帰りいただくことが私のレッスンの楽しみのひとつです。

【ご感想】

  • ジム並み!いやそれ以上に体を動かした感じ!
  • バランスが整ったことが自分でも分かるようになってきた
  • 片足で立つとぐらつく自分に気がついた。
  • 少しづつ意識するようになって、変わってきたのが分かる
  • 今日は楽に歩けるようになった。楽に歩いているのが自分でもわかった
  • ふだん歩いているけど、使う筋肉が違う!筋肉痛になりそう

歩くことは毎日しますから、コツや癖が分かってくると日々の暮らしの中で自分で整えることができます。セルフメンテナンスになる!これがウォーキングを身に着ける魅力のひとつですね。

【今後のメニュー】

レッスンは毎回、準備体操+特別メニュー+ウォーキング の3つから成り立っています。以下は特別メニューです。

  • 1月:たるんだ体を引き締める!お腹集中エクササイズ
  • 2月:あなたは大丈夫?大人の体力測定と体の強化
  • 3月: 春!所作も笑顔も美しく。にこにこ顔になる笑顔体操
  • 4月: 印象アップ!健康的で美しい姿勢を身に着けよう、徹底・美姿勢
  • 5月:からだの要・下半身を強化!楽に楽しく歩ける体つくり
  • 6月: 雨を吹き飛ばす元気やる気を手に入れる、徹底ウォーキング基礎
  • 7月: 引き締まった体をつくるダイエットウォーキング

健康ウォーキングなので年齢性別関係なくどなたでも参加可能。レッスンスケジュールをご覧になりどうぞお気軽にお越しください。

「来ると元気になって、歩くのが楽しくなる!」そんな”歩きたくて仕方なくなる”教室を目指し今日もレッスンをさせて頂きました。お越しくださるみなさん、ありがとうございました。

また次月もレッツウォーク!



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP