栄養と料理3月号では山手線一周にチャレンジ!

こんにちは、歩き方コンサルタントの篠田洋江です。

女子栄養大学の月刊誌『栄養と料理』3月号が昨日から全国の書店にならんでおります。

私の連載では、防災をテーマに山手線一周にチャレンジしてきました。防災の取り組みはテレビやネット、市や区の会報でもみると思いますが、”リアル”は、実際に歩いてこそわかります。

そして、いざという時に自分がどのくらい歩けるのか、体力がもつのか、サバイバル時にどれだけの精神力があるのか、自分のリーダシップをとれるのか。なんてことも踏まえての街の楽しさや見どころも踏まえながらの山手線一周レポートです。

動画もアップされていますよ~。

この山手線一周ウォークはウォーキングイベントとして3月12日に開催しますので、ご興味のある方はこちらのページもご覧くださいね。とにもかくにも、食の観点でも体の観点でも、きっと役に立つはず!チェックしてみてくださいね。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP