ウォーキングを始めよう!と思ったら知っておくと良いこと

カリフォルニア発のスマートウォーキングシューズ「トラックバイアレグリア」様のブログに寄稿致しました。

「歩幅は広く」「スピードは速く」「ひざを伸ばして」といいますが、そこを目指す前に、”今の自分の歩きを分析する”ことが、長い目で見てウォーキングを楽しむ一歩。ダイエットのためや美しく魅せるために歩き方改善を頑張りすぎて、本来うまくいっているところまでをも改善しようとしてしまう。そんなことのないよう、良いところと見つめ直すところを最初に知っておくとGoodというお話です。

GWのお散歩を楽しむちょっとしたヒントになりますようにと思います。

>>ウォーキングを始めよう!と思ったら知っておくと良いこと(別サイト)

過去に寄稿したこちらの記事もどうぞ。

>> 美脚や骨の強化、やる気もアップ!?驚きのウォーキングの効果とは (別サイト)

>> 姿勢を見つめ直し春のウォーキングをもっと楽しみませんか。(別サイト)


・歩き姿に現れる身体の癖と内面心理を見つめ直してみませんか?

>>歩き方診断


☆2021年7月レッスン・講座情報はこちらから。

>>7月レッスン・講座・イベント情報


・voicy「毎日の歩きで進化するラジオ」

>>毎朝配信!「毎日の歩きで進化するラジオ」


・一緒に街を歩きませんか?月1ウォーキングイベントで心身スッキリ!

>>東京てくてくさんぽ


・メルマガも発行しています。

>>「立ち姿で惹き付ける大人の姿勢学」


・取材・監修・コラム等のご依頼・お問い合わせはこちらから。

>>お問い合わせ・申し込み・監修/取材など


関連記事一覧

最近の投稿

PAGE TOP