【自由大学】ちゃんと姿勢(金・10:30-12:00)でみっちり姿勢を学ぶ

【自由大学】ちゃんと姿勢(金・10:30-12:00)でみっちり姿勢を学ぶ

IMG_1650

「ちゃんと姿勢」という言葉どおりの姿勢についてちゃんと学ぶ講義、毎週金曜日開催です。

・なぜ悪い姿勢はいけないのか

・そもそも理想的な姿勢とは

・猫背の種類と症状

・なぜヘルニアやギックリ腰になるのか。

などなど。

意外と知らない、実はなんだか分からない姿勢のことを知ると、
否が応でも、良い姿勢を保ちたくなる(はず)です。

過日の第1回目の講義では、「楽な姿勢=体に負担をかけない姿勢 ではないというのが目からうろこ!」という感想を頂きながらの終了となり、みなさんの生活や意識そして姿勢がどう変わっていくかこれから本番といったところですね。

少しづつ、頭でも体でも学び身につけましょう。

>>自由大学「ちゃんと姿勢」(昼クラス)についてはこちらからご覧になれます。
※外部リンクです。

 

 

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP