雨の日や在宅ワークが続くと、運動不足を感じませんか?(声だけストレッチ)

雨の日や在宅ワークが続くと、運動不足を感じませんか?

ウォーキングは普段運動をする人には強度が弱いと感じるはず。

なので運動不足解消をするなら、ジョギングでも水泳でもテニスでもなんでもいいと思っています。

ただ、「散歩やウォーキングさえ、億劫で面倒」という心の状態が続くことが問題です。

「歩きたいと思うか」で心の状態が分かるんですね。

でも雨の日などは外にでたくない・・というのは否めません。

そこで今日は仕事の合間にできる、デュアルタスクによる認知機能の向上も期待したその場ウォーキングのご紹介です。

自宅でちょこちょこっとできるので、ご自分と身体、心の為にお役立て頂ければ嬉しいです!

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP