【お知らせ】「栄養と料理」連載2021年2月号~今が旬!?のたい焼きめぐり、春に向けてのセットアップ!~

『栄養と料理 』 の連載「毎日がときめく歩き方レッスン」。2021年2月号のテーマは「関節をやわらかく」です。

40代に差し掛かるころから、関節がきしんだり動きにくいなと感じる方も多いはず。今回の体操は朝の起き抜けや雪道を歩いた後など関節が硬くなりやすい時にしていただくとGOOD。

またこり固まった肩甲骨をほぐす羽ばたき体操もご紹介。

それぞれ自律神経を整える効果や、体幹・二の腕を引き締めるという嬉しい副産物も。やったね。


ときめきウォーキングコースガイドは「東京三代たい焼きめぐり」です。たい焼きも良いのですが、そのめぐるコースも良いコースを選びました。都会らしい道、緑や大きな空の見える自然あふれる遊歩道のような道。

読むだけでもバーチャルたい焼きめぐりした気分になれるかもしれません。


どうぞお手に取ってお読みくださいね。

>> 栄養と料理 2021年2月号はこちらから詳細をご覧ください。

>>バックナンバーはこちら


写真はこのコースづくりに向けて巡ったたい焼きの一部をいくつか。お顔もスタイルもお味も様々。好みのたい焼きが見つかると街歩きがもっと楽しくなると思います。



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP