猫背を解消すると魅力的な笑顔になる!?

「自分では笑っているたもりなのに、笑っているように見えない」ということはありませんか?

もしあなたが猫背の場合、笑顔を作りにくい、のかもしれません。

猫背と笑顔の関係についてお伝え致しますね。

まずその場で猫背になってみましょう。下を向いて背中を丸めて。さらに首を前に出してパソコンを覗くと完璧です。

この状態で口角をあげて笑ってみましょう。

首の筋肉がぐっと引っ張られる感覚がありませんか?

では姿勢を自分なりに正して、頭を少し後ろに引きまっすぐ前を向きます。目線をまっすぐにすることがポイント。目線は姿勢を連れてきます。

この状態で口角をあげて笑ってみましょう。

先程よりも首の筋肉が引っ張られずに笑顔になれるのではないでしょうか。

もし同じように首の筋肉が引っ張られると思ったら、やや頭が前にでているかもしれません。後ろに引きましょう。

つまり猫背では笑顔がつくりにくいのです。笑顔になるための筋肉を動かしにくいのです。

猫背を解消するだけで笑顔になりやすくなる。笑いやすくなる!

2021年笑う門には福来る。で猫背を解消し笑って笑って、ごきげんにすごしましょう。


歩き姿に現れる身体の癖と内面心理を見つめ直してみませんか?

>>歩き方診断


姿勢が子供の成績や集中力に影響する事を知っていますか。

>>オンライン健康講座


メルマガも発行しています。

>>「立ち姿で惹き付ける大人の姿勢学」


取材・監修・コラム等のご依頼・お問い合わせはこちらから。

>>ご依頼・お問い合わせ


関連記事一覧

最近の投稿

PAGE TOP