大切なあなたに笑顔でいてほしいから~レッスンギフト~

●今もこれからも役立つギフト

子どもや孫の就職、成人、結婚、高齢の親の誕生日、夫婦の記念日など。人生の節目や記念に何かギフトをしたいと思っていれば、人生に役立つレッスンを贈りませんか。

  • 子どもが成人したので、就職活動でも必要な良い姿勢を身に着けてほしい
  • 娘が結婚する。結婚式にむけて何か今後も生きるプレゼントをしたい
  • 高齢の親の歩き方がおかしく外に出たがらない。外に出たくなるよう歩き方をみてあげたい。
  • 夫婦で一緒に歩くのに、夫の歩き方が実はずっと気になっていた
  • 妻が妊娠し、腰痛がでてきたり医者から歩くように勧められたそうだが何かできないか。

など。

大切な方の人生の節目や転機、日頃の感謝を込めてこれからの健康人生に役立つレッスンをギフトにすることで、「あの時受けていてよかった!」ときっと喜んで頂けます。

●会話が増える、絆が深まる

またギフトとしてはもちろん、高齢の親と一緒に受けたい、夫婦で一緒に受けたいなどご家族ご一緒に受講して頂くこともできます。ご家族で一緒に受けて頂くと日常の中でお互い気にしあうのでその後の効果が高いですし、会話が増えて楽しいですね!

  • 「家では最近笑うことが少ないんだけど、先生に会うとリフレッシュできるみたい。今日はすごく笑うの」 (娘→父)
  • 「お父さん、ありがとうって言ってましたよ。照れますが」 (父→娘)
  • 「お互い一生懸命やってきたよねって夫婦でなんか色々話しちゃいました」 (夫婦で)
  • 「子供が先生がこうするといいって言っていたよって私に教えてくれるんです(笑)」(親子で)

● レッスン ギフト 例

  • 母の日、父の日:年齢や身体、ライフスタイルに合わせた歩き方、体操
  • 結婚祝い:ブライダルの立ち居振る舞い。新郎新婦の歩き方・ 美しい写真の撮られ方・指輪の交換の仕方・ご挨拶の仕方・話し方
  • 就職・転職祝い:好印象を与える姿勢や歩き方、声、話し方
  • 妊娠祝い:安定期に入ってから。腰痛になりにくい歩き方、靴などの選び方、その方にあったウォーキング計画
  • 高齢の親御さんへ: 転倒しない歩き方、その方に合わせた介護予防・転倒予防体操、認知機能を高める生活習慣提案
  • 退職祝い:退職後ご夫婦で元気に旅や日常を楽しむための健やかな歩き方、体操

【父→娘】 帰国した娘へのギフトに 。日本に帰国した娘さんの日本での就職前に姿勢の改善を目的にお父様から娘さんにレッスンを贈られました。「自分と同じで猫背、前首になりやすいから見てあげてほしい」ということでレッスンを贈られました。

【娘→父】 ご高齢のお父様へ。80歳ほどの高齢のお父様が「最近、足を惹きづるように歩いている気がする」と気にし始め、娘さんから「高齢の父の歩き方をみてほしい。そしてせっかくならば私も美しい歩き方を知りたい」という事で、ご一緒に受講して頂きました。

● 篠田洋江より

こんにちわ、初めまして。篠田洋江です。

私は下は3歳から上は90歳以上の方まで、老若男女問わず幅広い年代・性別の方9000人以上に体操・姿勢・歩き方を通して、心身健やかに楽しい毎日のためのレッスンをしてきました。

その中で、昨今は「高齢の父が歩き方がおかしいと言うので一緒に受けたい」「子供が成人するので、良い姿勢をプレゼントしたい」そのようにご依頼を頂くことが増えています。

私事ですが、今、高齢の両親と離れ私は東京で暮らしています。 世界的にも日々の暮らしにも大きな変化のあった 2020年 。改めて家族・親・子・夫婦そして心から信頼する友人という自分を取り囲む人々が健やかで笑顔で暮らしてくれることがどれほど自分を幸せにしてくれるものなのか、心からそう思っています。

歩くことは日常の中にあり、家族や親しい人と歩きながら話した何気ないことが大切な想い出になっていきます。家族の絆と想い出の中に一緒に歩き語らう時間を日々の糧にし、誰もが毎日を笑顔で暮らして頂くことができたらこれほど嬉しいことはありません。

「家では最近笑うことが少ないんだけど、先生に会うとリフレッシュできるみたい。今日はすごく笑うの」「お父さん、ありがとうって言ってましたよ。照れますが」「お互い一生懸命やってきたよねって夫婦でなんか色々話しちゃいました」「子供がママ、先生がこうするといいって言っていたよって教えてくれるんです」など、このレッスンギフトを通してより絆が深まり、会話が増え幸せな時間が増えていったら私はとても幸せです。

「自分より大切な誰か」へのギフトとして、歩くことからより豊かになる幸せをあなたの大切な方にお届け致します。

>>詳細なプロフィール

● レッスンギフトについて

【概要】

  • 時間:90分
  • 人数:2名まで
  • 場所:新宿などの東京都内、屋内or屋外
  • レッスン代:16,500円(税込)

※お近くまでの出張をご希望の場合はご相談ください。
※お子様とのご受講は3名まで可能。

● お問い合わせ・お申込み

お問い合わせ内容に「レッスンギフト」として送信ください。2営業日以内にご連絡致します。万が一返信がない場合は、迷惑メールをご確認頂くか再度ご連絡ください。

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP