未来を歩く姿勢学29期 10月開講

35242664_1908129642570875_1685067269681446912_n

意外とあだ名が面白い(はず)。

今年最後の自由大学「未来を歩く姿勢学」が10月にスタート致します。

内容は過去のレポートを見て頂くとして・・・実は毎回あだ名を考えてつけるんです。

いつの間にかキャラセットされた会社や家族の中の自分ではなく、新しい自分として講義を受けて頂くためなんですが、あだ名の希望も色々あって「北欧風」「強い女性」「古代ヨーロッパ風」「はっちゃけた感じで」という具合に色々難易度が高いんです。

な、もんですから実はこの名付けが一番大変で一週間考え続けたりします。

音の響き+初見で感じた人となり、雰囲気+文字で書いた時の柔さや字体の雰囲気など、発したあだ名は短くても、すごく考えているんです。

まだ見ぬ29期のみなさんもあだ名の希望、考えてお越しくださいね。

本名が分からなくなるというのが難点ですが、なかなか好評なはずです。

・自由大学「未来を歩く姿勢学」29期
>>詳細はこちらからご覧になれます(外部サイト)

関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP