【ご感想】 嫌味がなくてハキハキと爽やかに、ありのままの自分でいる事

● 受講のきっかけ

後ろ姿の素敵な男性が颯爽と歩いている姿を見て惚れ惚れして、丁度同じタイミングで篠田さんの講座を拝見したからです。


1年前にお会いした時から篠田さんに憧れていました。私も姿勢や歩き方の美しい素敵な女性になりたい、とずっと思っていたけど、勇気を出して参加しました。

●受講していかがでしたか?

正しい姿勢や歩き方が分かったことは私にとってとてもプラスになりました。

肩甲骨のブラのラインをキュッと下に下げる感覚は初めてでした、とても分かりやすかったです。お尻や脚の筋肉の引き締め方、膝と膝を擦るように歩くこと、手を後ろにも引く意識とか。綺麗な座り方もとても勉強になりました!


自己分析も勇気を頂きました。どう振る舞ったら良いのか、いつも迷っていましたから。結果、インパクトに欠けたり自信がない自分が居たと思います。


嫌味がなくてハキハキと爽やかに、ありのままの自分でいる事、講座に伺うと篠田さんやみなさんに褒めていただいてとても嬉しくウキウキになって帰途に着きました。

●印象に残ったこと

元気なありのままの私でいいんだよって言って頂けたこと。それから、お相手に合わせて自分を出す事によって 苦手な人とも親しくなれる事、勉強になりました。

まだまだ訓練が必要だけど、これからもっと学んでいきたい事です。あとは、私自身に関して、もっと大胆になっていいということです。これももっと鍛えていかないと 笑

●篠田より

この度はご受講ありがとうございました。

大輪の花のようで、しかも無邪気な笑顔が私はいつも思い出されてなりません!大きな大輪の花になりたいと望む方はいても、そこに子供のような無邪気で屈託のない素のままのご自分をだせる方は少ないように思います。

K様には心があります、頭でっかちでは無く本当に心がそこにある、そんな風に感じます。K様にご受講頂いたことは、私にとっても大変光栄で嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、お互い色々あると思いますが、私はK様を心より応援しております!



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP