歩くと疲れやすいスニーカーがある!?

スニーカーはすべて歩きやすいと思っていませんか?

確かに高いヒールに比べれば疲れにくいし、痛くなりにくいと思います。

しかし、実際には一日履くと疲れやすいスニーカーがあるんです。

例えばコンバースのオールスター。

チャック・テイラーと言われ、シンプルで使いやすくじゃんじゃん洗えると、今やオシャレの大定番として年代を問わず人気です。特にハイカットのチャック・テイラー は、他にはマネできないスタイルですね。

なぜ疲れやすいかというと、まず、靴底のゴムが重くクッション性も少ないからです。

しかもハイカットとなると足首を固定するので、極端な事をいえば重い靴を足首にくくりつけて歩いているようなもので、足首負担がかかります

特に、女性にとっては独特の靴底は重いので、硬いコンクリートの上を一日歩くとかかり足が疲れるのではないでしょうか。

オシャレさんにとってはチャック・テイラーは間違いなく外せないアイテム。毎日履くのではなく他の靴も履く日をつくることをおススメします。

また、これを履いていればオシャレに見えるから!をずっと続けている方は、他人からの目や評価で物事の選択をしている思考の癖の傾向が。食べログ、雑誌のおススメ、有名人が使っている!を選択のベースにしているかも。

永遠の定番アイテムは年齢と共に付き合い方を変えて、オシャレも自分も楽しんくださいね!



関連記事一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

PAGE TOP